2009/06/13

6日目カプリ島からローマ

今回のイタリア旅行の目的は世界遺産と「青の洞窟」だったので
たいへん満足しています。

近畿日本ツーリストの充実のイタリア周遊8日間は、本当に
充実していると思います。

食事もクラスは別として各都市の名産が選ばれています。

さてナポリでの今日の昼食はナポリだけに
ナポリタンスパゲティ??

まずは島の高台まで登ります。

上陸した港が一望できる高台です。


これがまた美しいではありませんか。
世界中の人が訪れるわけですね。

そしてレストランも南イタリアのいい雰囲気があります。
                      ristorante La PIGNA

またこの4人ですが、この旅行で知り合ったのですがホント面白い連中です。
さて、メニューは、ナポリタンスパゲティではなく、ボンゴレビアンコと魚料理
でした。

ここのボンゴレ美味しい!
 こんな雰囲気で気軽なレストランです。

デザートは、カプリ風カカオケーキとコーヒーゼリーでした。


そして、カプリ島のアコードです。
ヨーロッパでもがんばってますぅ。
●カプリ島でのサポートガイド
 港の界隈にはカフェやお土産屋さんもあり、トイレも整備されています。
 ただこの界隈は混雑しているのでスリに注意とのことでした。
 「青の洞窟」は見に行くなら、ボート内は水で濡れて滑りやすいので
 安全な靴の方がいいですよ。
 また小型ボートに乗り換えるので、貴重品は身につけられるようにした
 方が安心です。

たいへん優雅な1日を過ごしました。ここからローマに戻ります・・・

昨日と同じHOTEL ARAN MANTEGANA(ローマ泊)
夕食は、アマトリチャーナとサルティンボッカと、赤ワイン(Chiani Classico)



HOTEL LA MANTEGNA
これでも夜の8時過ぎです。日が落ちるのは9時ごろでした。
一日カプリ島で遊んだ後の夕食後の落ち着く静かな時間でした。



明日はいよいよ、「充実のイタリア周遊8日間」の最終日です。
世界遺産ローマの市内・バチカン市国観光です。