2009/06/08

1日目 名古屋からミラノ

いよいよイタリアに出発です。
僕らは名古屋からなので、中部国際空港発で成田空港で乗り継ぎます。

中部国際空港には、8:30amに集合。

こりゃ、自宅を7時には出なくちゃならん、ということで
空港近くで、前泊しました。

●前泊したのは、東横イン中部国際空港本館オレンジサイド
ここ、いいですよ。

【アドバイス】
クルマで中部国際空港(セントレア)に行くと駐車場は高い!

でも、東横インは1泊の宿泊で、

駐車場代は、10日間タダです!(20009年6月現在)

ネットでの予約は1泊に月48時間無料ですが・・・

ただし条件があります。

今回の近畿日本ツーリスト代理店から宿泊予約しておく
と駐車代は、無料になりますよ。

・・・でも、お部屋はツインでも狭かった。

注)タバコは空港ターミナルでも吸えるとこありますよ。
 3fの階段上がった奥です。

●中部国際空港発
 フライト途中、雲の上から富士山が頭を出してました。
 きれいです。

●成田空港からミラノ・マルペンサ空港へ
 中部国際空港に比べ、やっぱり免税店は多いですね。
 第2ターミナルからイタリア・ミラノに向けて出発ー。

 飛行機の中では、映画も音楽も充実してますが、
 なにせ、12時間です。

 【アドバイス】
 快眠グッズが必要です。
 マクラ・・・リクライニングしきれないシートで寝ると首が痛くなります。
 スリッパ・・・長時間です。足も楽にしてあげると全然違います。

●ミラノ到着
 やっと、タバコは吸えました・・・マズっ
 
 ミラノでの宿泊ホテルは IBIS MILANO CENTRO(ホテル イビス チェントロ ミラノ)
 バスで向かいました。