2009/06/10

3日目 ベニスからフィレンツェ

本当に充実のイタリア周遊ですが、ヴェネツィアを離れます。海から見たベニスです。






バスに戻り、今夜の宿泊ホテルへ向かいます。
【宿泊ホテル】HILTON GARDEN INN FLORENCE NOVOLI(ヒルトン ガーデンイン)ホテルAクラスのツアーを選ぶのが正解だと思います。でないとバスタブのないシャワーだけの部屋とかになるようです。何せ、1日中歩くのですから、バスタブでゆっくりできます。


まだ新しいホテルです。ちょっと現代イタリアデザインらしくなりました・・・ホテルロビー風景






お部屋の風景です。ビジネスホテルよりは広く、清潔です。部屋にもLAN回線もありますが、ロビーにビジネスルームもあり、ネットはつながります。でも・・・トイレにウォシュレットはありません(^^;




レストランです。広くないですが、ここも清潔ですよ。
写真の人物は今回の添乗員、MS.NAKANO AKIKOは、ベテランで博識、行動力も決断力もすばらしい。ツアー客への気遣いも・・・気使いすぎなぐらい優しい方です。


【夕食】ミネストローネと肉料理、鶏肉のソテーかな?デザートにプリンでした。味は、ちょっと薄味。







これ、何時だと思います?
ツアー同行者と楽しい、夕食が終わって外に出てみると・・・
夕焼け風景ですが、これ現地時間、9:30PM。イタリアの日照時間は長い、北緯はかなり高いということ。
遠くまで来たものです。





【朝食】
ビュッフェスタイルです。フルーツはたくさんありますが、コーヒーはやっぱり濃い!卵料理もありますが、パンは味がないんです。


さて、今日はピサへ向かいます。
あのピサの斜塔を、この目で見えるんですから楽しみです。