2009/06/12

5日目 ローマのホテル

充実のイタリア周遊も後半となります。

本当にこのツアーは充実しているのですが
今日は、フィレンツェを出て世界遺産のあるシエナに入り
カンポ広場、シエナのドゥオモ、プッブリ宮殿を見てきました。

午後からは、シエナを出て、世界遺産アッシジ観光でした。

僕らはこのアッシジの都市がとても気に入りました。

聖フランチェスコ教会
聖キアラ聖堂
コムーネ広場

13-14世紀の都市建造物、約7千年も昔から存在している都市
この建造物は数千年もの時代の変化を見てきたんですね。

■シエナの祭り
毎年7月2日と8月16日に開催される「パリオ祭」が有名です。
聖母マリアを記念したこの祭りの起源は中世時代。
祭り当日はカンポ広場で中世の衣装を身にまとってパレードや
猛スピードでの広場を疾走する競馬は迫力あるそうです。


アッシジを出て、いよいよローマに入りました。
カンツォーネディナーでは、ツアーのみんなとすっごい
仲良くなれました。





美味しいワインとイタリアの民族音楽であるカンツォーネがイタリア気分を盛り上げたのでしょう。イタリア人が陽気なわけはこれか?
ローマのホテルへ移動のバスの中でも以上に盛り上がりました。






そしてホテルについてもロビーでワイワイと騒ぎました・・・
伊藤君、誰のものまね?

とてもよい空間です。



ホテルの名前は、「HOTEL ARAN MANTEGNA」(アラン・マンテーニャ ホテル)
みんな部屋へ入らず、カンツォーネディナーの後の散歩をしてます。
清潔感のある現代イタリアデザインが多く見れるホテルです。



部屋の中はまたイタリアデザインで近未来的でした。






いろんな国のトイレに興味があるのですが、イタリア・ローマのホテルといえどもウォシュレットはありません。
日本だけみたいです。おしりにも優しいのは。




こんなライティングです・・・
ロマンティックなイタリア?
でもこれって日本ならファッションホテルです・・・









さて、充実のイタリア周遊第6日めは、ナポリとカポリです。
いよいよカプリ島の青の洞窟を見に行きます。